冬季うつを改善・予防する方法

こんにちは。えがおの整体院 大牟田の西山です。 笑顔昨日に引き続き『冬季うつ』についてですが、

お待たせしました。

 

『冬季うつを改善・予防する方法』です。

1、規則正しい生活をする

 早寝、早起きを心がけましょう。

2、積極的に太陽の光を浴びる

 朝一番にカーテンを開け、朝日を浴びたり、日中には外へ出て日光を浴びる。

 太陽光には眠気を催すホルモンを発生させる作用と、気分を良くする働きを

 増加させる作用があります。

 結果、質のいい睡眠になり、症状に効果的です。質のいい睡眠にな症状に効果的です。

3、ビタミンやタンパク質を十分にとる

 おすすめの食材

 肉・魚・大豆・レバー・バナナ

 青魚(青魚の油脂には抗うつ効果のある物質が多く含まれています)

4、休息をたっぷりとる

 アロマを焚いてみるなど、リラックスできる環境で休息をとるのもいいですね。

5、ストレスをためない
  
 音楽を聴いたり、ドライブしたり、ショッピングなど、

 自分の趣味を楽しみ、ストレスを解消しましょう。

「冬季うつ」自体まだあまり知られておらず、

病気だと気がつかない人も多いようです。

冬季うつにならないように予防したり、改善していくためにお役立てください。

 

 

あなたが腰痛でお困りなら、気軽にご相談くださいね。

 

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